2020年のオリンピック年は子年。ねずみ年の絵手紙年賀状をご紹介します。

こちらは多分一番簡単なねずみの描き方ですね↑

こちらはやや本物っぽいねずみの描き方ですね。↑

三が日のネズミは確か「嫁が君」とよびます。

米俵と嫁が君。

まつげのあるねずみ

写真の加減でちょっと赤みがかっていますが、体は全体的に淡い墨で色を塗っています。耳や手足はやや赤みがかった肌色で塗っています。

それではこのねずみの書き方を動画でご紹介します。

5分31秒の動画です。お時間のあるときに御覧ください。お急ぎの方は2倍速で。

Kさん 絵手紙のネズミです。

左 つぶらな瞳のかわいいネズミ

中 米俵と。ねずみは商売をしている方には縁起がいいそうですね。

右 水色で可愛く。

親子ネズミの絵手紙年賀状 「四つ葉のクローバーあげる」

 

「ネズミの描き方動画」は上に紹介した動画のほか準備できたらまた公開しますね。

その他の干支の絵手紙年賀状を、たくさんの過去記事の中から一部ご紹介↓

絵手紙初心者のための無料お役立ち情報↓


★初心者の、1500円で始める絵手紙10道具


★初心者のための絵手紙の書き方(描き方)


★今月の花を見る


絵手紙教室に参加する。出張絵手紙教室を依頼する↓


東京・王子駅前 絵手紙教室 (第2・4水曜日 15:00~16:15)
⇒詳細へ  ⇒お申し込み


埼玉・東浦和絵手紙教室 (第2・4水曜日 9:30~10:45)
⇒詳細へ    ⇒お申し込みへ


絵手紙の出張教室を依頼する(グループ絵手紙教室)
公民館や施設、お勤め先、ご自宅などで絵手紙教室が開催できます
⇒詳細へ    ⇒お申し込み


絵手紙教室のようす(写真)


東浦和・王子駅前 絵手紙教室の日程はこちら


以上、本日もありがとうございました。

絵手紙教室くぼ田


絵手紙教室くぼ田
1etegami8@gmail.com