子年年賀状。ねずみ年の絵手紙年賀状。

子年年賀状。ねずみ年の絵手紙年賀状。

2020年のオリンピック年は子年。ねずみ年の絵手紙年賀状をご紹介します。

絵手紙年賀状(デザイン案、イラスト)どんどん追加中です。

こちらは多分一番簡単なねずみの描き方ですね↑

こちらはやや本物っぽいねずみの描き方ですね。↑

こちらは可愛いと本物っぽいの中間くらいかな。絵の得意な方は参考になるかもしれません。

三が日のネズミは確か「嫁が君」とよびます。米俵と嫁が君。

まつげのあるねずみ

写真の加減でちょっと赤みがかっていますが、体は全体的に淡い墨で色を塗っています。耳や手足はやや赤みがかった肌色で塗っています。それではこのねずみの書き方を動画でご紹介します。

Kさん 絵手紙のぬいぐるみネズミです。

左 つぶらな瞳のかわいいネズミ

中 米俵と。ねずみは商売をしている方には縁起がいいそうですね。

右 水色で可愛く。イラストっぽく。

親子ネズミの絵手紙年賀状 「四つ葉のクローバーあげる」

 

「ネズミの描き方動画」は上記に紹介しましたように3つの動画を公開中です。

干支以外の年賀状コーナーもあります。毎年干支にこだわらずに参考になるかと思います↓

干支以外の年賀状の書き方動画もあります。
かわいい やっこ凧の 年賀状の描き方の動画です。
(スマホを持ちながら描いたので 手ぶれしております。すみません。)
干支以外の年賀状の書き方です。 わりと短い時間で描ける「はねつき」の描き方です。

絵手紙教室くぼ田(東京埼玉千葉)からの お知らせ欄

絵手紙教室くぼ田は東京埼玉千葉で絵手紙教室開催しています。
オープン約10年で3800回の絵手紙教室を開催(NHK、日本橋三越本店、西武池袋本店ほか多数)。
のべ30400人の生徒さんが参加し、約75000枚の絵手紙を描きました。
今では、おかげさまで予約の取れない教室となってまいりました

出張絵手紙教室もあります。

個性重視の方針で絵手紙・はがき絵を教えしております。
色鉛筆で絵手紙を書いても良いですし、
写実的に描いてもいい。
ほのぼの風に描いてもいい。

家のペットが主役でもいいし、
俳句をやってた人(私もやってますよ)は、
俳句にさりげなく絵を添えてもいい。

手が不自由でもチャレンジしたい方は塗り絵で楽しんでます。
自分らしさのある絵手紙を描いて、楽しんでくださいネ。

↓ある日の教室風景です。(^^)


干支の年賀状絵手紙カテゴリの最新記事