福屋八丁堀本店(広島市)で日本画の個展を開催中です。2022年8月18日から24日まで。入場無料。(終了しました)

福屋八丁堀本店(広島市)で日本画の個展を開催中です。2022年8月18日から24日まで。入場無料。(終了しました)

絵手紙教室くぼ田の講師でもあります”くぼ田 木蓮”が、広島市の福屋八丁堀本店7F 第1画廊で日本画の”個展”を開催中です。入場は無料です。(※絵手紙展ではありませんのでご注意ください。)お気軽にご来場ください。

広島では2度目となる「おしゃべりな時間」です。前回はTV出演が好評を博し遠方からお越しになるお客様もいらっしゃいました。一番広い大画廊では今回が初個展となります。

日程: 2022年8月18日(木)~24日(水)=終了しました

会場: 福屋八丁堀本店(広島県)7階 美術画廊

 〒730-8548 広島県広島市中区胡町6−26

※ 全日程 画家在廊予定です。

『夏の花Ⅰ』 F8号(455mm×380mm) 日本画

『青き島Ⅲ』 M20号サイズ(500mm×727mm) 日本画

『青き島5』 180mm×450mm 日本画

『春の景色Ⅴ(スイートピー)』、『夏の景色Ⅴ(向日葵)』、『秋の景色Ⅴ(薔薇)』、『冬の景色Ⅴ(シンビジューム)』/全て 280×110mm 成約しました

~開催のご案内(パンフレットより抜粋)~
 一般大学の理系を卒業し、就職しながらも幼い頃の夢『画家』を志し、関東に移り住みそこを第2の故郷としました。そこで新たな暮らしをしながら絵画の勉強をし、やがて装飾的で独創的な日本画のスタイルを確立していきました。
 そして7年前 2015 年に転機が訪れます。福屋八丁堀本店でのグループ展参加の依頼が舞い込んできたのでした。自身では初となる百貨店での展覧会でした。その好機を逃さず結果を残し、 2020 年には同店で初個展を開催するに至りました。
 初個展はTVや新聞に採り上げられ、大変なご好評を得ました。そしてこの度は大画廊へ会場を移し更なる飛躍をいたします。
 広島へは最初の展覧会より毎年訪れておりますが取材のみでの滞在も増え、今春は桜を中心としましたうららかな花々をスケッチしました。
 この画家にとって『広島』は第3の故郷と言えます。作者自らによる上質な作品解説とともに渾身の新作を是非お楽しみください。   (細密ペン画家 與倉豪)

よもやまカテゴリの最新記事